美作地区総合体育大会

美作地区総合体育大会が4/29に美作ラグビー・サッカー場にて開催されました。ラグビーの部は津山高専と津山工業の2校のみの出場であったため、7人制1試合のみの実施となりました。

 

走攻守において勝る津山工業が試合時間を通じてイニシアティブを握る形になり、前後半1トライずつ返したものの、ダブルスコアで後塵を拝する結果となりました。7人制とは言え常に前へ前へと意識を持って突破を仕掛ける津山工業の攻撃を受け止めきれず、全体的に受け身になってしまった印象でした。

 

なお、ラグビーは本大会が岡山県大会の地区予選を兼ねており、津山工業が県大会に出場することとなりました。

津山高専

津山工業

12

24

前半

後半

前半

後半

7

14

10

津山工業・高専ラグビー部交流会

美作総体終了後、同会場にてそのまま津山工業ラグビー部・津山高専ラグビー部交流会が開催されました。

 

両チームの現役選手とOBが集まり、一緒に練習を行った後、現役vsOBのゲームを行いました。参加したOBの多くは津山工業ラグビー部の方でしたが、そんな中でも高専OBの方も何名かお越し下さり、一緒に現役との交流を楽しんでいただきました。普段はOB戦くらいしか直接ふれあうことのない現役とOBですが、こういった機会が増えていき、共に目標に向かって突き進んでいく意識が作っていけると良いのではないかと思います。

 

本イベントは今後継続先な開催を目指しているとのことなので、次回・次々回と企画されましたら、また会員の皆様にご連絡いたします。その折には、ぜひこぞってご参加いただければと思います。