OB戦in弥生祭

今年も、OB戦in弥生祭を開催いたしました。お越しいただいたOBの皆さんの数は9名と、ここ最近ではかなり少なかったものの、津山クラブから助っ人に入っていただくことができ、今年もなかなかの好ゲームを行うことができました。

 

15分ハーフ(スクラムはノーコンテスト)で開始したゲームは、前半はウエイトとパワーで勝るOBの攻撃と、スピードや連携で勝る現役がお互いに攻め込むもののトライには至らずという状況が続きました。今年も若いOBを中心としたメンバーと津山クラブの方のパワーとテクニックで前進はするものの、サポートが続かずなかなか得点に至りません。しかし、現役がゴールライン目前まで攻め込み、このままトライかと思われたところをしっかりと守り抜くこともあり、OBとしての地力を見せる場面もありました。前半終了間際に現役がスタミナ切れになりかけたOB

を振り切って1トライを取り、前半を折り返しました。

 

後半は、交代無しでプレーし続けたOBチームのスタミナがさすがにもたず、現役がトライを積み上げていくという展開になりました。

今年も、ゲーム後のセレモニーで中国地区大会支援金を昨年キャプテンの宇谷さんから現役チームに手渡しました。あと1週間、再確認した課題をしっかりと調整して、大会に望んでほしいと思います。