全国高専大会2回戦結果(動画あり)

津山 5-15 仙台名取

 

残念ながら、今年も優勝常連校の壁を突破することはできませんでした。しかし、番狂わせこそ起きなかったものの、応援に駆けつけたOBや保護者の皆さんに「もしかして」と思わせてくれるナイスゲームでした。着実に上位進出へ向けて前進している手応えを感じさせてくれました。

 

前半は、22m内まで攻め込みましたが、トライまで詰めることができず。徐々に勢いを盛り返されて、最後はFWで押し込まれ0ー7で折り返しになりました。

 

後半は仙台がPGで3点を追加するも、その直後のキックオフでシンビンが出ます。チャンスに攻め込む津山ですが、仙台名取も必死に応戦して一進一退が続きますが、ここで仙台名取が追加のトライを決め、0-15に。

そして28分、津山が8番の突破からの展開で待望のトライを取り返して5-15と食らいつき、その後も必死に攻め続けますが仙台名取の守りに阻まれました。

 

今回、私たちOBにとってまったく未知の領域だった全国ベスト4が、現実的な目標として手がとどくところに近づいてきました。これまでのOBがなし得なかったことを、3年前に27年ぶりの全国大会出場を果たして以来、今この時代の選手たちがなし得ようとしています。全国優勝も夢ではない、そう思える日がついにやってきました。

 

現地で本当に熱い声援を送ってくださったOB・保護者の皆様、誠にありがとうございました。今年度はこれで終りとなりましたが、ラグビー部は来年も再来年も挑戦を続けていきます。我々も絶えることなく、一緒に応援・支援を続けてまいりましょう!

 

※動画は、当会とは関係のない有志の方が撮影・アップされたものです。

津山

仙台名取

5

15

前半

後半

前半

後半

0

5

7

8

岡山県ラグビー写真倶楽部の方が当日の写真をたくさん撮ってくださいました。

選手たちの精悍な顔を是非見てやってください。

第48回全国高専ラグビー大会 津山高専vs仙台高専(岡山県ラグビー写真倶楽部)