ラグビー部員への豪雨災害義援金の募集

さる7月に西日本を襲いました豪雨におきましては、岡山県真備町を始めとして岡山県だけでなく各地でいまだ復興・復旧の目処が立たない状況が続いていることは、皆様ご承知のことと存じます。 

 

津山高専ラグビー部におきましても、1名の部員の実家が床上浸水等の被害を受け、ご家族が復旧に多くの時間と費用を費やしていると監督の荒木先生よりお聞きしました。 

 

そこで、OB会の役員にて協議しました結果、OB会会則第1条第1項に定めるOB会の目的および活動の「津山高専ラグビー部に対する人的・経済的援助」に則り、当該の部員へ義援金を拠出することにいたしました。 

 

つきましては、本義援金について皆様からのご寄付を募集いたします。 

寄付金をお寄せいただける方は、下記の口座へお願いいたします。 

寄付金は1口1,000円とさせていただき、口数に制限はございません。 

 

----------------- 

【銀行名】ゆうちょ銀行 

【店名】五四八 

【口座番号】普通 0406834 

【名義】ツヤマコウギョウコウトウセンモンガッコウラグビーフットボールブオービーカイ 

----------------- 

 

義援金の使途としましては、当該部員が7月~高専大会までの間に参加する遠征費用について支援いたします。もし皆様からのご寄付が上記を超える額を集まりました場合は、合宿費用など他のラグビー部の活動の参加費用へ随時支援の額を広げてまいります。 

 

 

また、上記とは別個に、OB会の予算より岡山県へ災害義援金1万円を拠出いたします。 

http://www.pref.okayama.jp/page/469974.html 

 

 

なお、中国地区高専大会にかかるご寄付は 

後日、別個に募集いたします。 

 

 

天災とはいえ、すべての部員が心置きなくラグビーに集中できるよう、OBとしてできる限りの支援をしてやりたいと思います。 

どうか皆様の温かいお気持ちをいただければと思います。 

よろしくお願いいたします。