2018年度全国高専大会第2回戦結果

津山 3-48 奈良

 

残念ながら、今年もシード校の壁に阻まれる結果となりました。

ゲーム序盤は自陣でのプレーが続いたものの、耐えきって敵陣に押し返し、PGで先制点を取るなど優勝候補相手に引けを取らないプレーを見せてくれました。

 

しかしながら、コンタクトスキルに勝る相手バックスに苦戦していたところで津山のスタンドオフが負傷交代し、リズムが崩れたところを一気に攻め込まれ、19点の失点を重ねられてしまいました。

 

後半も勢いを止めることができず、相手バックスの展開に防戦一方を余儀なくされ、選手は最後まで気合の入ったプレーを見せてくれましたが、突き放される結果となりました。

 

結果として大差をつけられはしましたが、「今年はもしかして?」と思えるプレーを見せてくれました。悲願達成とはなりませんでしたが、確実にベスト4との差は縮まっています。選手の皆さん、お疲れ様でした。

 

そして、今年も年始にもかかわらず多くのOB・保護者の皆さまが応援に駆けつけてくださいました。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

津山

奈良

3

48 

前半

後半

前半

後半

3

0

19

29