年越し合宿直前の現役を訪問してまいりました!

12/22、年越し合宿前の練習最終日のラグビー部を、OB有志で訪問してまいりました。

 

この日は津山工業ラグビー部が高専グラウンドまで来てくださり、津山でここ一番の寒さにも関わらず、たくさんの選手が汗を流していました。

そして今回は、OBも練習に参加しました。夜勤明けや、はるばる京都からこのために来てくださった方もおられ、パート練習やアタックディフェンスなどで、3年生が引退して若干少ない津山工業に加わって、アグレッサーとして現役チームとぶつかりました。1年生も多く、どうしても劣勢になる津山工業をカバーして、年越し合宿を間近に控え、現役の皆さんの良い刺激になったと思います。

そして、写真を取り忘れてしまいましたが、全国大会の支援金と差し入れを、幹事の杉原より西嵜主将に手渡してまいりました。(荒木先生が撮った写真を、Facebookにあげてくださいました)

 

ラグビー部は、これから今週いっぱい自主練を続けた後、いよいよ30日から年越し合宿に入ります。私達も今年こそベスト4進出へ向けて、より一層応援してまいりましょう!