2019年度卒部式に参加してまいりました

先日ご案内しましたラグビー部の卒部式に、おそらくOB会としては初めて参加してまいりました!

例年は現役部員と顧問の先生方だけで行っていましたが、今年は新型コロナウイルス対策で卒業式が中止となったため、できるだけ多くの方に5年生の門出を祝っていただきたいと、OB会にもお誘いをいただきました。

当日は平日にも関わらず、幹事含め3名のOBが来てくださいました。また、外部コーチのお二人も、仕事を調整して(お一人は県南からから)参加くださいました。

卒部式の前に、追い出しタッチフットを現役部員で(途中から顧問やコーチも加わって)40分ほど行いました。

引退後は卒研や就活などでほとんど運動していない5年生ではありましたが、まだまだ衰えていない運動量で、後輩と良い汗を流していました。

卒部式では、参加者全員で整列し、新チームから5年生へ記念品が手渡されました。新旧キャプテンからそれぞれにむけたエールの交換の後、5年生からも後輩たちへ記念品が送られました。

なにやらえらく大きなものが送られていましたが、何だったんでしょう…?

顧問の先生やコーチの皆さんへも、お礼の品が送られ、皆さんお一人ずつから門出のはなむけの言葉をいただきました。また、OB会を代表して、幹事の杉原がご挨拶させていただきました。

5年生の皆さん、あらためましてご卒業おめでとうございます!

今度はOBとして、一緒に現役の皆さんを応援してまいりましょう!

 

(すいません、LINE交換しようと言っておきながら、時間切れで帰ってしまいました。また後ほどなんとか連絡しますので、ご入会よろしくおねがいしますm(_ _)m)