2022年度全国大会決勝

全国大会準優勝です!

また一歩、歩みを進めました!

 

奈良高専、神戸高専との対戦を勝ち上がってきた名門仙台高専名取を相手に、前半は自陣でのプレーが続いたものの、攻撃を粘り強く食い止め、時には的ゴール前まで迫ることもありました。

 

ですが、前半終了間際に立て続けにトライを奪われ、後半はその勢いに乗った仙台名取の攻撃を止められずトライを重ねられることになりました。

 

しかしながら、1本ではありますが良い形でトライを奪うこともでき、体格で見劣りはすれど、随所で相手に勝るプレーを見せてくれました。得点こそ差をつけられましたが、夢だった優勝が本当に現実に近づいてきたという実感を感じさせてくれる試合でした。選手、そしてスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

 

最後になり恐縮ですが、保護者やOB・OG、地域の方々など、いろいろな形でラグビー部をいつも応援くださっている多くの皆様にも、あらためて感謝申し上げます。

またこの大舞台に選手のみなさんが立てるよう、OB会も引き続きラグビー部を支援してまいります。

 

なお、試合の様子は関西ラグビーフットボール協会のYoutubeチャンネルにてライブ配信されました。ぜひこちらもご覧ください。